人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気をつけないと…

私はよくネットで商品を購入する。
でも、考えてみると怖い。私たちのお金は本当にちゃんと守られているのか不安になる。
先日、偶々公的な商品を購入して、領収書をプリントアウトしてビックリ(゚д゚)!。
昨年12月に支払い用に新しいカードを追加登録してから以降、商品の支払いの請求先に、かつて私が品物を送った方々の住所と氏名がランダムにが記されているではないか。
かの〇〇〇〇でこんなことが起こるなんて、全く予想だにしていなかった。
早速カスタマーセンターにメールを送り、電話をかけた。
「これはそちらの信用にも関わること。即刻支払いの請求先を私に訂正してほしい。」との要求に、メールでの返事はいまだになく、電話で応対したOさんは、「こちらでは対応できない。」の一点張り。
英語ができず、アメリカの本社に直接交渉するわけにもいかず、幸い費用そのものは私のカードから落ちているので暫く様子をみることにした。
もう〇〇〇〇を利用するのはやめようかと思ったが、また買ってしまった。
一応、請求先の住所と氏名は私のものに戻っていたが…
ネットは便利だ。でも、確認を怠ると思わぬ落とし穴に嵌るときがある。
用心、用心。

by oyamanobatyan | 2021-05-18 18:01